キャンプ Feed

2018年11月 5日 (月)

ソロキャンプツーリングに行ってきました。

やっとV-ストローム250でキャンプツーリングに行ける日が来ましたhappy02 以前より準備していたキャンプ道具をバイクに積み込み、いざ出発dash

自宅からバイクで1時間ちょっとで目的地の霧島国民休養地に到着ですhappy01 今回はこんな感じです。

Photo_2

設営後はもう一つの目的、硫黄谷庭園大浴場への日帰り入浴に行って来ました。

硫黄谷庭園大浴場内の写真はありませんが、とても気持ちいい温泉で疲れが取れましたspa サイトのに戻り夜の部ですbeer 今夜は少し寒いのでキムチ鍋です。 1人鍋も良いもんですねcoldsweats01

周りもすっかり暗くなり最近購入したウッドバーニングストーブで焚火です。 焚火をしながら焼酎を飲み就寝しましたhappy02 Photo_4

翌朝は思った以上に温かく快適な目覚めでした。

Photo_5

朝食後は、ゆっくりとコーヒを飲んでから撤収です。

Photo_6

Photo_7

今回は楽しいソロキャンプツリーングでした。次回はいつ行けるかなcoldsweats01

Photo_8

2017年11月12日 (日)

秋フェスタin水上

秋フェスタin水上 ゆのまえの近くで秋フェスタをしてたので水上まで行って来ました。オールドカーなど色々とイベントもしてました。川沿いの紅葉もグッドです(^o^)

2012年7月30日 (月)

霧島高原国民休養地オートキャンプ場

久しぶりにキャンプに行こうと決めてgood

spaがあって、プールがあって、涼しくて、我が家から近い所といえば

霧島高原国民休養地オートキャンプ場でしょうと言うことで

家族+息子の友達を引連れてオートキャンプに行ってきましたhappy01

久しぶりのオートキャンプでワクワクしながら準備をし、早めの出発で

アートの森などによって、12時過ぎにはチェックインgood

ここのキャンプ場はとても広く、好きな場所に張れるので、とても開放的です。

場所を決め、いざ張ろうとしたら、コクーンのポールが無い・・・・・coldsweats02

まさか・・・・・・・忘れた・・・・・・・crying

向かう時からいつもより荷物少ないな~と思いながら準備をしていたのですが

肝心なポールを忘れてるなんて・・・・・・sweat02

とりあえず嫁と子供たちにプールに行ってもらい、その間に猛ダッシュで取りに帰り

結局張れたのが15時過ぎでした。往復2時間の間、子供たちはプールで楽しそうに

はしゃいでいたそうです・・・・・downwardright coldsweats01

これが今回のサイト風景ですdownwardright

この時はまだ晴れていたのですが、突然のthunderrainで車に避難happy02

4_2 Photo

なかなか上がらないのでその間に、spaに入り雨が上がるのを待つことにしました。

入浴後は雨も上がり、とても涼しくなりました。

Photo_2

今回も炉端大将でBQ・・・焼くだけ・・・かなり手抜きですcoldsweats01

朝焼け綺麗ですsun

8_2

今回はハプニングもあったけど、とても楽しいキャンプになりましたhappy01

今度は何処に行こうかなsign02

2012年5月 6日 (日)

日向サンパークオートキャンプ場 2日目

キャンプ2日目は日向観光です rvcardash

キャンプ場から30分位で行ける観光名所の馬ヶ瀬・日向岬・クルスの海を見に行ってきましたhappy01

Photo_16

2_4

高さ70メートルの断崖です。自然ってすごいですねhappy02

Photo_17 3

Photo_18

海に巨大な十字が出来ていて奥に見える岩礁とでに見えるようです

願い事叶うといいな~coldsweats01

昼食は今回楽しみにしていた海の駅「ほそしま」の海鮮丼です。

さすがに人気のある海の駅です。かなりの人が並んでいました。

2_5 Photo_19

Photo_20

海鮮丼セットupwardright     マグロ丼 downwardleft

Photo_21

漁港がやってるだけあってとても美味しかったですgood

昼食後、夕食の食材とアルコールを調達して早めに温泉に入り、キャンプ場に帰りのんびりと過ごしました。

2_6

Photo_22

久しぶりに飲むオリオンビールは、いつの間にかアサヒになってるんですね。

今回は2泊3日でしたが天気も良くゆっくりと過ごすことが出来ました。

コクーンも2度目でしたが設営・撤収も簡単で短時間ですみました。

オートキャンプに行くのがとても楽しみになりますねhappy01

次回は何処に行こうかな?

今回のキャンプをフォトアルバムにアップしています。

日向サンパークオートキャンプ場 1日目

GW後半、宮崎県の日向サンパークオートキャンプ場に行って来ましたrvcardash

我家を9時に出発し渋滞にも合わず順調に宮崎入りができ、お腹も空いてきたので、国道沿いのチキン南蛮の看板に誘われ昼食を取り、夜の食材を調達してからキャンプ場に向かいましたhappy01

Photo_2 Photo_3

昼食で入った田舎家、ボリュウムのあるチキン南蛮定食でしたhappy01

2_3 Photo_5

14時前に到着しましたが早めのチックインが出来ました。すでにサイトとはほぼfullです。

B13_2

今回B13が我家のサイトになります。芝も綺麗に手入れされていてとても良かったと思います。今から夏場にかけては、サイトの後ろに木があって影になるB11かB14あたりがいいかもしれません

今回はこんな感じですhappy01

Photo_7

キャンップ場の横が遊歩道になっているので退屈しのぎにはいいですよ。

今回ロッドを持て行くべきでした。朝夕シーバス狙いのルアーマンが何人かいましたよwave

Photo_10 Photo_11

散歩後、隣の温泉お船出の湯に行き汗を流した後は(宿泊者は割引がありますよ)

いつもの様に我家特製の焼き鳥で夕食です。今回デビューのばた大将いい活躍していますhappy01

Photo_12

Photo_13

宮崎産サザエも美味しかったです。大将いい活躍ですgood

アルコールがすすみますねcoldsweats01

Photo_14

宮崎の名酒とワインです・おまけでスプライト。赤霧島普通に売ってるんですね

嫁と息子が寝た後も一人晩酌で一日目のキャンプを楽しみましたhappy01

フォトアルバムにもアップしています。

2012年5月 2日 (水)

明日からGW後半だ!!

GWもいよいよ後半に入りますね・・・・happy01

前半は、GW前にまさかの嫁と息子の季節外れのインフルエンザcoldsweats01

と言うことで家でゆっくりと過ごしましたhappy01

休みの間いろいろな方のキャンプブログにお邪魔させて頂きました。

みなさんいろいろなキャンプ料理や宴で思い思いの過ごし方をしていてとても楽しそうですね。

やっぱりキャンプ最高 up

嫁と息子もすっかり良くなりGW後半はキャンプに行けそうですhappy01

今回は宮崎方面に行ってみようと思います。

ここですdownwardright

チキン南蛮食べるぞ~!!

2012年4月 1日 (日)

ウェザーマスター2ルームコクーン デビュー!!

早くコクーンを張りたくて3/31~4/1を利用して北薩広域公園オートキャンプ場に行って来ましたhappy01

前日の予報はrainからsunに変わる天気になっていたのですごく悩んだのですが、午後からは晴れると信じて

キャンプ決行で出発しましたrvcardash

着いた時には天気も回復しupwardrightupwardright少し早めのキャンプ場到着でしたが、先客が居ないので通常のチェックインより

早めにインできました。

Photo_3 6

今回はC-6にコクーンのデビューです。風が強く建てるのに少し不安でしたが、先日のコールマンキャンパーズサポートで教えて頂いた手順で何とか無事に張る事が出来ましたcoldsweats01

Photo_4

初張りの様子は風が強く撮影をする余裕がありませんでしたhappy02

風の中がんばって建てたshineコクーンshineです

今回は寒いので座敷仕様です。

1_2

今までは、パラタープとテントをドッキングしていたのですが、設営の時間も短時間で済み

中の広さも私達家族には丁度良く快適に過ごすことができましたhappy01

これからのシーズンは、オートキャンプに行く回数が増えるかもしれませんね。

2_2

3_2

2012年3月25日 (日)

コールマンキャンパーズサポート

Camp_sup_title

先日購入したコクーンの設営を見てみたくコールマンキャンパーズサポートの行われている、熊本の歌瀬キャンプ場に嫁と息子を強引に連れて行って来ましたrvcardash

出発が遅かったので、もしかしたら撤収を始めてるかもと思いながら向かってみると、受付で「撤収始めてますよ」と言われ急いでキャンプ場にdash

やっぱり・・・・・・コクーンが・・・・・・・・・・・撤去されているcrying

恐る恐るスタッフに近ずき、「あの~先日コクーンを購入したのですが、設営は見れませんよね」と一言、

「えっ!! 購入されたのですか? 九州で4人目ですよ」と言われ、撤去されていたコクーンを「せっかく来て頂いたので設営しましょう」とスタッフ一同また、丁寧に設営して頂きましたhappy01

今回は設営を見るのに夢中で設営中の画像は無いのですが、凄く丁寧に細かい所まで教えて頂き、非常に勉強になりました。今までのタープ、テントの設営に比べ設営時間も短時間(15分位)で済み、中も広くとても快適でしたhappy01

ますますコクーンが気に入りました。

強風の中スタッフのみなさんありがとう御座いました。

次回のイベントにはぜひぜひ参会したいと思いますhappy01

あ~早くコクーンとキャンプに行きて~

帰り際に慌てて撮影したコクーンとマスターシリーズです

Imgp3413

撤収中のコクーン

Imgp3414

Imgp3415_2

2012年3月18日 (日)

ウェザーマスーターワイド2ルームコクーンが届く

スノーピークとコールマンと、色々と悩みに悩んで今回購入を決めたテントが

昨日、入荷しましたと連絡があり早速今日、取りに行って来ました。happy01

思った以上に大きくて定員さんに台車で駐車場まで運んで頂きましたcoldsweats01

そして購入したテントがこれですshine

コールマンのshineウェザーマスーターワイド2ルームコクーンshineです。

設営も簡単そうで、中も広く快適に過せそうなのでこれに決めました。

本当は一目惚れなんですけどね・・・・・lovely

早速開けてみるとこんな感じです。

テント本体とポールとに分かれています。

ちなみに本体14.4Kg ポール10Kgです。今まで使用していたタープとテントよりは少しは軽量化になりますね。

これでまた、てぃだファミリーのアイテムが増えました。

あ~早くキャンプに行きて~happy02

息子も、もうすぐ春休みになので花見キャンプでも計画して、コクーンの初デビューでもしようかなと思います。

あ~楽しみだなhappy01

今からどこか桜の綺麗なキャンプ場でも予約しようかな~note

2012年3月 9日 (金)

ウェザーマスターワイド2ルームコクーン

コールマンの2012年新商品のウェザーマスターワイド2ルームコクーン

とても気になります。カタログやネットで何度も見てるうちに、欲しくなり近くのショップに行って

いろいろと聞いてみると、現在メーカーに在庫がないので、今注文しても海外からの入荷になるので

4月末になると言われました。新商品なので仕方ありませんね・・・・・・crying

どうしても現物が見てみたいので、3/24 3/25で歌瀬キャンプ場で展示会があるようなので行って

観ようと思いますhappy01