« ホクホク♪かぼちゃの塩煮 | メイン | キャンプ行きって~ »

2009年5月22日 (金)

和風ジャーマンポテト

P5210015_3

ピリッとからしの効いたジャーマンポテトです。

ビールにとても合いますよsign03

cherry材料

じゃがいも      中4個

玉ねぎ        1/2個

ベーコン       3枚

にんにくのみじん切り 小さじ1

オリーブ油      大さじ1

めんつゆ       大さじ1杯半

からし         小さじ2

cherry作りかた

じゃがいもを一口大に切って水にさらし、水気を切ってから耐熱ボウルに入れじゃがいもに火が通るまで加熱する。

ベーコンを1cmはばに切って、玉ねぎをスライスする。

めんつゆとからしを混ぜあわせて調味料を作っておく。

フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ香りが出てきたらベーコン、玉ねぎを入れて炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたら、じゃがいもを加えてさっと炒めて、調味料を絡めて完成happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/429249/19882537

和風ジャーマンポテトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿