キャンピングトレーラー Feed

2014年5月 4日 (日)

朝のサイト風景NOW

朝のサイト風景NOW 朝のサイト風景NOW 本日もいい天気です(^O^)

2014年5月 3日 (土)

GW思いつきキャラバン

GW思いつきキャラバン 今年のGWは子供がクラブの合宿のため福岡に行くので特に予定していなかったのですが、ダメ元で近場のキャンプ場に連絡したら空いてたので、すかさず準備して出動です。

2014年1月 4日 (土)

2014年初温泉キャラバンの予定が・・・・・・

今年初のトレーラー出動で各地の温泉キャラバンに出かける予定で

草枕温泉~人吉~霧島に向けいざ出発cardash

ところが高速を走行中私事の急用が入り1泊しか出来なくなったので

予定変更でえびのICを降り、いつのもゆのまえグリンパレスに行くことにしました・・・・・・weep

今回はCサイトに設置。ほとんど貸切状態ですhappy01

Imgp4472_2 
設置後、夕食の準備を済ませキャンプ場に隣接している

湯楽里温泉に行きました。正月ともあり温泉は沢山の人でした。

温泉後いつものbeer・・・・最高~good

今回は従兄と一緒なので息子も大はしゃぎhappy02

みんなで鍋を囲んで楽しい夜を過しました。

1 

Photo 
今回は1泊でしたがとても楽しかったです。

次回こそ温泉キャラバンに出動したいな~happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月23日 (月)

キャンピングトレーラにインバーター取付

トレーラーでP泊をするので、サブバッテリーで100V電源が使えるようにインバーターを取付けました。

Ncm_0346_2

外部リモコンもコンセントの隣に取付完了ですhappy01

Ncm_0344

これである程度の電化製品が使用出来て、トレーラー出動も快適に過ごせますgood

作業終了後は、TMLのステッカーも張りました。

Photo 

 

 

続きを読む »

2013年11月 6日 (水)

初トレーラー泊(ゆのまえグリンパレス)

Imgp4459_3 

Imgp4457_2 
トレーラー購入して初めての出動で、ゆのまえグリンパレスに行って来ましたhappy01

我が家を1時に出発し高速でえびの加久藤経由でゆのまえを目指し

途中、買出しをして4時前にチェックインです。

到着後、さっそく足を出しセット完了good

そのまま温泉spaにGOsign03

温泉後はあまりの嬉しさで飲み過ぎて、写真を取るのを忘れて

室内の様子が全くありません・・・・・・crying

今回は突然の出動だったので、ハラハラ、ドキドキでしたがとても楽しかったです

前に進むのは問題ないのですが、バックはやはり難しいですねhappy02

後は慣れでしょね。慣れるまでは、家族を巻き込んで、沢山出動しようかな~happy01

 

 

 

 

2013年10月 9日 (水)

通称950登録のため陸運局へ・・・!!

昨日は台風の接近する中、ついに決断したトレーラー購入に向け我がヘッド車の

連結検討車検証記載(通称950登録)に鹿児島陸運局に行って来ましたhappy01

行く前日にネット上で調べたヘッド車の制動停止距離など、けん引出来る車両重量の

計算式をドキドキしながら受付で「連結検討に来ました」と尋ねると、少し間があってから・・sign02

「あっ!! これは、車検検査場に行って下さい」と言われ検査場に向かいました。

初めてのことで入口が分からず、行ったり来たりで検査場受付に入り

「連結検討に来ました」と検査員に計算式を提出し、

待つ事5分「OKです」と書類に必要事項を記入し受付に戻りOCR用紙を購入し

車番、氏名、住所を記入し待つ事10分、車検証の出来上がりhappy01

所要時間30分。費用40円。 業者に依頼したら10,000円かかるそうですcoldsweats01

なんか得した気分ですhappy01

これで我がヘッド車でもけん引OKですgood

950