キャンピングトレーラー Feed

2018年5月20日 (日)

無駄に牽っぱって行って来ました。

復活!!の九州キャンピングカーショー2018に 無駄に牽っぱっていってきましたcarbusdash

Dsc_1147

Blurimage_195201841725

開園前から多くの人が並んでいるのを見て グランメッセ熊本での復活はキャンカーファンにとって、やっぱり楽しみにしていたのでしょうねhappy01 色々なキャンピングカーが展示してありますが、やっぱり気になるのはトレーラーですねcoldsweats01

Dsc_1142_2

Dsc_1143

Dsc_1144

Dsc_1145

お世話になっているホワイトトップさんも沢山のお客さんです。

Blurimage_205201851451

色々と見て1時間半位でグランメッセを後にしました。 せっかく無駄に牽っぱって来たので、いつもの ゆのまえグリンパレスに一泊しようと決めて、 宮川SAで夜のつまみを買って向かいました。 着いてみるとBサイトは貸切りでしたhappy01

Blurimage_195201841554

spaに入り晩酌セットで乾杯beer

Dsc_1155

今回も無駄に牽っぱって出動しましたが十分リフレッシュ出来ましたcarbusdash

Blurimage_205201825212

次回はいつ出動できるかなsign02

2018年5月 7日 (月)

GW後半遅れてのトレーラー出動!!

GW前半は仕事だったので5/4GW後半2泊3日で出動ですcarbusdash

Dsc_1069

自宅を9:30に出発して2時間ほどのドライブでいつもの 「ゆのまえグリンパレス」に到着です。 ほとんどがテントキャンパーです。 その中のトレーラーは少し目立ちますcoldsweats01

Blurimage_55201844724

到着後まったりとspabeerで過ごしましたhappy01

Dsc_1071

翌日、朝食後に自然のパワーを頂に白水の滝に行ってきました。

Dsc_1088

Dsc_1083

Dsc_1085

スケルトンの橋(白龍妃橋)はちょっとビビりますbearing でも下を見ると絶景ですgood

Dsc_1084

白水の滝までの道中、途中から道路が狭く対向車が来ないのを祈りながらの往復でした。coldsweats01 下から見るつり橋。 左の滝側が白龍妃橋(全部スケルトン)、右が王橋(つり橋の真ん中がスケルトン) かなり高い所にありますが自然のパワーを頂いたような気がしますgood

Dsc_1095

5/6は朝から雨模様なので、早めの撤収です。

Blurimage_652018115344

人吉より高速にのり12:30には無事帰宅しましたcarbusdash 今回もまったりと過ごす事が出来た GWでしたhappy01

2018年4月 1日 (日)

RVパーク御立岬公園に行って来ました。

天気も良かったので行先未定でトレーラーで出動しました。 取合えず温泉が入れる所を目指し熊本方面へと思いましたが 道の駅大野温泉によってみようと思いドライブを兼ねてえびのICで降りて人吉経由で 寄って見ましたhappy01

Photo

一息ついてから再度、行先を検討していたら、御立岬公園の桜が綺麗と言う情報を 頂いたので御立岬公園に連絡入れRVパークが開いてるか確認したところ開いていたので 早速向かいましたhappy01

Photo_2

Saito2

3

今回はこんな感じでトレーラー設置です。 桜もいい感じですlovely 室内かの眺めも最高ですgood

Photo_3

Photo_4

Photo_5

温泉も眺めもグッドですgoodシャワーも改修したようで以前より勢いも有りました。 温泉後はbeerで乾杯 翌日も天気が良くゆっくりと撤収です。

Photo_6

帰りは国道3号線をドライブしながら十本松ドライブインで名物のホルモン定食を 食べて帰宅しました。

Photo_7

今回も楽しいトレーラーライフでしたhappy01 次回はいつかな?

2018年3月10日 (土)

思わず出動

土日は天気が良さそうなので思わず出動したくなったので早朝から準備して連結です。

Dsc_0901_2


いつものゆのまえグリーンパレスです(^o^)

Dsc_0908_2


お隣さんはお知り合いのアドリアさんです。

Dsc_0909_2


今日のゆのまえはこんな感じです。

Dsc_0912


早めの温泉で晩酌です(*^^*) 今夜のつまりは人吉の名物豚足です。 明日の朝は顔がテカテカでしょうね(^_^;)

Blurimage_103201853440_2


今夜も寝る前にもう一度温泉に入ってリフレッシュします。

2018年2月24日 (土)

日が暮れたサイト

日が暮れたサイト 日が暮れて少し肌寒くなって来ました(>_<)温泉手形を購入したので二度目の温泉で温まりたいと思います(^o^)

いつもの所に

いつもの所に ちょっと息抜きに、いつものゆのまえグリーンパレスに温泉とキャンプに来ました。今日はBサイト貸切でした。明日は雨なのでキャンセルが出たようです。こんな時はトレーラーは良いですよ牽くだけですから(^o^)今日と明日でリフレッシュして帰ります(*^^*)

出動中‼️

出動中‼️ 思いつきで出動中(^o^)

2018年1月20日 (土)

無駄に牽っぱて

無駄に牽っぱて 温泉に入りたいのと、トレーラーを牽っぱりたいのとで、無駄に牽ってゆのまえグリーンパレスに来ました(^_^;)今回は嫁と息子を置いてのソロです。今日1日リフレッシュして明日は午後から予定が有るので早朝に帰ります(^o^)

2017年12月24日 (日)

初、ホビー470 On TOUR出動

初、ホビー470 On TOUR出動 どうしても牽っぱてみたくて、仕事終わりに試運転を兼ねて霧島国民休養地キャンプ場に来てます(^o^)
アドリアと違って重量間もあります。少し跳ねる感じがしますが空気圧か国産タイヤで改善されると思います。あとは慣れでしょうね。バックはやり易いかな(^-^)これも慣れでしょうね(^_^;)室内も快適です♪♪
今日は午後から雨なので降る前に帰りますf(^_^;

2017年12月16日 (土)

2代目トレーラーHobby 470 UL On TOURが来ました!!

10月の九州キャンピングカーショーで出会った Hobby 470 UL On TOURがついに納車されましたhappy01 トレーラーの装備も満足いく仕上がりにしていただいた ホワイトトップのスタッフ皆さんありがとうございました。 大満足ですhappy02

Blurimage_1612201751154

今日はアドリアから降ろしていた荷物をホビーに積込み、いつでも出動できるよう準備をしました。 2代目トレーラー Hobby 470 UL On TOURはこんな感じですshine

Dsc_0733

Dsc_0735

Dsc_0736_2

Dsc_0738

Dsc_0740

今回はトレーラーにエコシステムを搭載しました。 これで色々な所に出動出来ると思うと、とても楽しみですhappy01

Dsc_0743

Dsc_0734_2

Dsc_0737_2

他にもこんなものを装備しました。

Dsc_0745

Dsc_0744

2代目トレーラーHobby 470 UL On TOURに出会えて、 トレーラーライフが楽しみになりましたhappy01 これからも無駄に牽って色々な所に行ってみたいと思います。

Dsc_0746

Dsc_0748