日記・コラム Feed

2017年9月10日 (日)

初ピザ窯

先日購入した尾上のコンパクトピザ窯を キャンプに行く前に自宅で試してみましたhappy01

ピザ窯セティング


Dsc_0524_2


Dsc_0526_2


取説に150℃〜200℃と書いてあるので温が上がるまで待つ。


Dsc_0536


今回はクッキングシートを使用しました。


Dsc_0535


中はこんな感じhappy01


Dsc_0538


4枚焼きましたがクッキングシートも燃えることなくピザが焼けました。 初使用にしてはうまく焼けましたhappy01 色々な尾上のコンパクトピザ窯のブログや動画をみましたがピザストーンに焦げが ついてたので今回はピザストーンに全粒粉をまぶして使用しましたが焦げることなく ピザストーンも水洗いすることなく直すことが出来ました。


次回のキャンプが楽しみですhappy01

2017年5月 3日 (水)

阿久根うに丼祭り

阿久根うに丼祭り 久しぶりに阿久根うに丼祭りに行って来ました。凄いボリュームで美味しかったです(^o^)

2013年9月 9日 (月)

最近,気になっている物・・・・・!!

キャンプを始めた頃からすごく興味のあるキャンピングトレーラーを見てきました。

我が家にはちょうどいい大きさかな~happy01

見れば見るほど欲しくなりますlovely

でも先立つものが・・・・・・・・coldsweats01

Ncm_0066_2

トレーラーを引っ張ってキャンプに行って見たいな~sign03

その前にどこかオートキャンプに行こうかなgood

2012年7月15日 (日)

桜島錦江湾横断遠泳大会

本日は、第26回桜島錦江湾横断遠泳大会がありました。

桜島小池海岸から鹿児島磯海水浴場までの直線で4.2Kmの遠泳に

息子がスイミングクラブジュニアウェーブで参加するので、

応援に行って来ましたhappy01

参加チーム155チームで1チーム4人+監督の構成になっていてすごい人の数でした。

親はとても不安ですが、当の本人はケロットして、「大丈夫1時間位だから」と

余裕の言葉を残し、スタート地点へ行ってしまいましたcoldsweats02

息子の成長にチョット感激ですhappy02

1_3 Photo_4

9時25分桜島小池海岸を元気よくスタートし子供達の泳ぐ姿をカメラに収め

急いで桜島フェリーに乗り磯海水浴場を目指しましたhappy01

3

9

桜島フェリーの中か見ると、すごい沖を泳いでいる息子の姿をレンズ越し覗き

チョットうるうる・・・・weep

ガンバレ息子happy01

急いでフェリーを降り磯海水浴場に向かい泳いでくる息子を待っていると

ジュニアの部1位で泳いで来てるではありませんかeye

息子の言うとり1時間で泳いでくるとは、本当にビックリです。

5

Photo_5

7_3

4人並んでゴールテープに向かう子供達は、とてもたくましく見えましたshineeye

Photo_6

遠泳を通した親も子もいい経験になりまた。

子供は知らないうちに成長してるのですねcoldsweats01

息子よ感動をありがとうupup

2012年3月24日 (土)

ミュウの寝相

120226_222206

いつものお気に入りの場所で寝てるミュウなんか苦しそう~coldsweats01

まんまるだ~(笑)

でもよく見ると可愛い~happy01

120323_195454_3

寝起きは目がパッチリ ですcat

2012年1月 8日 (日)

毎年恒 例鬼火たきだ!!

P1080027_2

毎年恒例あいご会主催の 鬼火たきがありました。

昨日がんばって作ったやぐらも去年以上の出来で

鳴り響く竹の音もとても凄くこれでも払えたような気分になりました。

その後は、残り火で餅や芋を焼いて美味しくいただきましたhappy01

2011年9月19日 (月)

我家の猫は・・・・!?

我家に来てもうすぐ一年になりますcat

かなり大きくなりました。

いまでは、寝る場所も決まっていてこのありさまですcoldsweats01

とても可愛いですよhappy01

2011091908470000 2011091609040000

2011091508010000 2011091308540001

すごい寝相ですsign03

2011年6月 5日 (日)

スパーカップにラブ注入・・・!?

Photo

風呂上りにアイスを食べようとフタを開けてビックリeye・・・sign02

中にheart01が入っていました。

今まで何回か買っているけど初めてでした。これが本当のラブ注入heart04・・・coldsweats01

2011年5月15日 (日)

キャンピングカーショー優待券届く

P5150024

いよいよ来週は、九州キャンピングカーショーがグランメッセ熊本であります。

今年も優待券が届いたので、行く予定にしていますが、キャンピングカーの購入となると、チョット考えますねcoldsweats01

個人的には、キャンピングトレーラーが気になるんですけどねhappy01

いろいろなキャンピングカーが見られるのを考えると、わくわくしてきますhappy01

2010年12月26日 (日)

迷い猫あれから3ヶ月・・・

迷い込んで3ヶ月が経ちます。すっかり家族の一員になり

のこ有様です。happy01

Imgp2579_2

Imgp2583

変身smile

癒されますね~lovely