日記・コラム Feed

2010年9月26日 (日)

子猫と休日

Imgp2141 Imgp20901_3

今日一日、新しいファミリーのミュウに癒される休日でした。

やること全てがかわいいですね~happy01

2010年9月23日 (木)

迷い猫

Imgp2068

ここ何日か我家に迷い込んで住み着いた子猫をとうとう家族の一員にする事に

しました。早速首輪を付けて記念に1枚camera

名前は、ミュウですcat

今日からブログデビューもしま~すhappy01

2010年4月26日 (月)

誕生日

Photo

今日は、息子の誕生日で大好きなポケットモンスターをかたどったキャラケーキで

お祝いしました。

プレゼントのWiiのソフトを貰って喜んでました。子供の誕生日って良いですよねhappy01

2010年4月18日 (日)

花の植替え

Imgp1184

Imgp1177

家庭訪問も近いので花壇や鉢の花の植替えをしました。毎年決まってこの時期何ですけどねcoldsweats01

後、玄関周りの草や片付けをして終わりです。

天気も良いので記念に1枚camera

2010年3月11日 (木)

桃の花と雪のコラボ

Imgp1049_2

昨日の雪で、咲きかけた桃の花もシャーベット状態です。

早く暖かくならないかな~happy01

2010年2月21日 (日)

我が家の収穫

Imgp0981_3

我が家の家庭菜園で出来た大根ですhappy01

今夜はこれで、美味しいおでんを作って一杯やろうと

考えていますbottle 

2010年2月14日 (日)

龍?クジラ?

Imgp0949

空になにやら怪しい物体が・・・?

龍の様な、クジラの様な、形をした雲が迫って来ます。

これは、もしかしてsign02

桜島の灰eyesign02

この後すごいドカ灰でした。bearing

2010年2月 7日 (日)

キツネの種?

Imgp0937

じいさんがキツネの種と言って持ってきたのに子供が落書きして

変な宇宙人になった~と言って喜んでます。

本当は何の種sign02

誰か教えて~happy01

でも美味しそう~coldsweats01

2010年1月20日 (水)

モーニング・グローリ?

1

今朝、玄関を開けて空を見てビックリです。sign03

以前テレビで見たことのある、オーストラリアのモーニング・グローリに似た

雲が出てるじゃありませんか。

オーストラリアでもそう簡単に出現することの無い、空の上のビックウェーブです。

一度実物を見に行ってみたいものです。happy01

2010年1月14日 (木)

アイスバーン?

Imgp0854

家の前の道路もこの通りアイスバーンになってますbearing

今日も車の運転がドキドキだ~coldsweats01

Imgp0858

桜島もかなりの雪化粧ですfuji