おでかけ Feed

2010年8月 4日 (水)

8年ぶりの種子島

Photo

仕事で種子島に行くことになり、7時30分発のトッピーで種子島に向かいました。

8年ぶりなので何もかもが新鮮で、早く仕事を終わらせて、チョットした観光をしようと思い

頑張ったのですが、帰りの便ぎりぎりまで仕事になり、ちょっぴり残念でしたsad

今度は、9月に行くのでその時には日帰りじゃなく一泊で観光も楽しみたいですhappy01

2010年8月 1日 (日)

丸木浜に海水浴!!

Imgp1912

夏休みの思い出作りに家族3人で坊津の丸木浜に海水浴に行って来ました。

今回は、水中でも撮影出来るデジカメを持参で息子と色々なショットを楽しみましたhappy01

P8010002_2 P8010041

P8010044

P8010010 P8010027

思う存分海水浴を楽しんだ息子は、帰りの車では熟睡状態でしたsleepy

すごく楽しかったのでしょうhappy01

子供が楽しんでくれたら、親も嬉しいものですねhappy01

次こそファミリーキャンプだup

おまけに坊津の風景もcamera

Imgp1921

Imgp1923

2010年7月18日 (日)

今年初!! そうめん流し

2

三連休何かと忙しくて、キャンプにも行けず、日曜日だけの休みとなったので、せっかくなのでと

今年初のそうめん流しに行ってきました。

そうめん流しも色々あるけど、我が家のお気に入りは、車で40分位で行けるいち禅です。

ここは、龍門滝の目の前にあるので、滝を眺めながらのそうめん流しもグッドですよgood

4_6 1_3

5_3  

Imgp1857 Imgp1858

Imgp1859 

2010年5月23日 (日)

九州キャンピングカーショー

P5230002_2

大雨の中、高速をブッ飛ばしてグランメッセ熊本で開催している

九州キャンピングカーショー2010に行って来ました。

雨の中沢山の人とキャンパーでにぎわっていました。

駐車場にも県外ナンバーのキャンピングカーがずら~り並んで、ちょっぴりうらやましかたです。happy02

P5230003 P5230006

P5230007 P5230013

P5230008 P5230022

いろんな車をベースに内装や外装がとてもユニークで、装備もすごく良かったです。

本気で欲しくなりました。happy01

2010年3月29日 (月)

吹上浜海浜公園

Imgp1126_5 Imgp10541_2

日曜日に息子の友達ファミリーと吹上海浜公園にサイクリングに行ってきました。

この日は、天気も良く多くの人が来ていましたhappy01

Imgp11351Imgp11391

この日は、ちょうど干潮で潮干狩りをしている人達もいました。取る人では、バケツいっぱい、取るそうです。

サイクリングの後は、みんなで弁当を食べ、バトミントンやキャッチボールをして遊びました。

Imgp1162

Imgp11481

Imgp11581

この次は、キャンプで来たいですねhappy01

2010年3月 7日 (日)

菜の花畑

Imgp1019Photo

健康の森にバトミントをして遊んだ帰りに、雨が上がっていたので

都市農業センターの菜の花を見て来ました。

辺り一面黄色のジュウタンと菜の花の匂いで凄かったですhappy01

ここしばらくは、菜の花も楽しめそうなので天気のいい日に

もう一度行って見たいです。

2010年2月20日 (土)

早咲き桜

Imgp0977Imgp0974

子供と一緒に自転車で吉野公園までサイクリングを楽しんできましたhappy01

公園の早咲き桜が満開で、思わずシャッターを切りましたcamera

2010年1月 5日 (火)

正月旅行2日目

綾町に行く途中に平和台公園によって見ました。

Imgp0568_2 Photo

Photo_3

はにわのまねをしたり、ハトを追いかけたりする息子はとても楽しそうです。

Imgp0646_2

Imgp0655_2

酒泉の杜ではワインや焼酎の試飲が出来るのですが

運転手なので今回は我慢しましたcrying

Imgp0686

Imgp0681_2

照葉大吊橋はとても眺めが良かったです。

秋の頃は紅葉も楽しめると思います。

2010年1月 3日 (日)

正月旅行1日目

Photo

年越しキャンプを大反対され仕方なく

元旦から2日にかけて宮崎に行ってきました。

サンメッセ日南のモアイ初見学の息子は、ここにUFO来るのかな~て

可愛いこと言ってました・・・sign02

Photo_4

ジャジャン モアイ参上coldsweats01・・・sign03

Imgp0417_2

ドッスンdash

Imgp0495

青島神社に初詣に寄りました。元旦ともあって沢山の人が着ていました。

Imgp0483

帰りには、ネットで調べた鬼扇でチキン南蛮を食べて来ました。

とても美味しかったです。happy01 スポーツ選手のサインもいっぱい貼ってありましよ。

Imgp0504_2 Imgp0501

お約束で県庁にも寄ってきました。知事は28日から東京に行っていませんでした。happy02

Imgp0511

2009年11月 3日 (火)

霧島へドライブ

Pb030007_2

天気が良かったので、霧島にドライブに行って来ましたrvcardash

なんと国民休養地の駐車場にくるい桜が咲いてるじゃあ~りませんかcoldsweats02

この時期に桜とはビックリですsign02某新聞社が取材に来ていて、チャッカリと

モデルになって来ました

いつの新聞に載るか楽しみですhappy01

桜も良いけど紅葉もとても良かったです。

Pb030010_2

その後、えびの方面に足を伸ばし休日を満喫してきました。

Pb030042 Pb030052

Pb030057 Pb0300611