« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月20日 (水)

モーニング・グローリ?

1

今朝、玄関を開けて空を見てビックリです。sign03

以前テレビで見たことのある、オーストラリアのモーニング・グローリに似た

雲が出てるじゃありませんか。

オーストラリアでもそう簡単に出現することの無い、空の上のビックウェーブです。

一度実物を見に行ってみたいものです。happy01

2010年1月14日 (木)

アイスバーン?

Imgp0854

家の前の道路もこの通りアイスバーンになってますbearing

今日も車の運転がドキドキだ~coldsweats01

Imgp0858

桜島もかなりの雪化粧ですfuji

2010年1月13日 (水)

我が家は銀世界

Imgp0792_4 Imgp0798 Imgp0796

今朝の我が家はごらんの通り銀世界です。snow

朝の出勤が思いやられる~crying

喜んでるのは、子供だけです。

雪合戦が出来るぞ~  だってhappy01

2010年1月10日 (日)

鬼火たき

P1100025

本日は朝9時から町内会の鬼火たきがありました。

昨日頑張って組んだやぐらも,この通りを祓ってくれました。

残り火では、参加したみなさんで餅を焼いて食べ

とても美味しかったですhappy01

これで今年一年、健康で過ごせそうですhappy01

2010年1月 9日 (土)

鬼火たきやぐら組み

100109_144655_4

明日は町内会恒例の鬼火たきが行われます。

午後から町内会やあいご会の皆さんで、鬼火たきのやぐらを組みました。   

おかげでこんな立派なやぐらが出来ましたhappy01

町内会あいご会の皆さんお疲れ様でした。

明日は、餅焼い食べるぞ~smile

2010年1月 5日 (火)

正月旅行2日目

綾町に行く途中に平和台公園によって見ました。

Imgp0568_2 Photo

Photo_3

はにわのまねをしたり、ハトを追いかけたりする息子はとても楽しそうです。

Imgp0646_2

Imgp0655_2

酒泉の杜ではワインや焼酎の試飲が出来るのですが

運転手なので今回は我慢しましたcrying

Imgp0686

Imgp0681_2

照葉大吊橋はとても眺めが良かったです。

秋の頃は紅葉も楽しめると思います。

2010年1月 3日 (日)

正月旅行1日目

Photo

年越しキャンプを大反対され仕方なく

元旦から2日にかけて宮崎に行ってきました。

サンメッセ日南のモアイ初見学の息子は、ここにUFO来るのかな~て

可愛いこと言ってました・・・sign02

Photo_4

ジャジャン モアイ参上coldsweats01・・・sign03

Imgp0417_2

ドッスンdash

Imgp0495

青島神社に初詣に寄りました。元旦ともあって沢山の人が着ていました。

Imgp0483

帰りには、ネットで調べた鬼扇でチキン南蛮を食べて来ました。

とても美味しかったです。happy01 スポーツ選手のサインもいっぱい貼ってありましよ。

Imgp0504_2 Imgp0501

お約束で県庁にも寄ってきました。知事は28日から東京に行っていませんでした。happy02

Imgp0511