おでかけ Feed

2019年10月28日 (月)

芦北ソロツーリング

10/27(日)

本来はホームグランドにキャンプに行く予定でしたが

10/26・27とRVランドミーティングの貸切でngでしたweep

そこで、芦北うたせ直売食堂えび庵に足赤えび天丼を食べるのを目的に

人吉経由でソロツーリングに出かけましたdash

Dsc_1530_2

バイクに乗るにはちょうどいい気候で

沢山のバイク乗りとヤエーscissorsできましたhappy01

Dsc_1528

遠目に球磨川とcamera

順調に人吉街道を走りdash

12時には 芦北うたせ直売食堂えび庵に到着happy01

並ぶことなく入店し数量限定の足赤えび天丼を注文できましたhappy01

shine

Dsc_1532

                         shine

shineDsc_1533

プリプリのえびが3本乗ってます           shine

味もgood

食後は近辺をぶらり。写真はありませんが食堂の隣に

計石温泉センターspaがありました。

中学生以上170円で入浴できるようです。

Dsc_1536

野坂の浦も穏やかです

Img_20191027_170709_2

帰路時も人吉街道を戻って道の駅デコポン道の駅大野

に立寄りおみやげを買いました。

帰る途中にキャンピングトレーラー2台とすれ違い思わず会釈してしまいましたcoldsweats01

相手は誰だろsign02と思ったかもしれませんねsmile

キャンピングトレーラーを見るとなぜか親近感がわきますhappy01

次回はトレーラーで出動しようかな。

順調にバイクを走らせ16時には自宅に到着。

今回も楽しいツーリングでしたhappy01

2019年10月14日 (月)

秋のドライブ

10/13

朝から天気も良いのでランチとコスモスを目的にドライブに出かけましたcardash

何か体に良いものを食べたいと、妻からのリクエストだったので黒酢本舗桷志田レストラン

行ってみましたhappy01

三連休ともあって県外の方や海外の方がバスツアーで来ていました。

予約をしていったので窓際の眺めのいい席で食事ができましたgood

 

Dsc_1500_3

Dsc_1503

Dsc_1506

shine黒豚のさつま黒酢カレーshine

1570955343856_2

shine黒豚の黒酢酢豚shine

美味しかったhappy01

食後は売店で黒酢の試飲やおみやげを買いまいした。

その後、霧島市牧之原から都城方面に向かって10号線から左に入った所にあるコスモス畑

見てきました。(道路沿いにコスモス畑の手作り看板があり)

1571012491210

1571012498505

Dsc_1516

Img_20191013_185721

コスモスを見学していたらコスモス畑の方が家から出てきてくださり、好きなだけ

持って帰っていいですよとハサミを持って来て下さいましたhappy02

色々とお話しをしてみると、以前はその方のお父様が個人で、草が生えるならコスモスを植えよと

始めたそうで、それが今では地域の方も参加してコスモス畑を管理してるそうです。

まだまだツボミを持っているので満開は来週ぐらいかもしれません。

10/26はコスモス祭りをするそうで、豚汁、新米が頂けるそうですよ。

今回のドライブは美味しいランチとコスモスで癒された一日でしたhappy01

2019年5月 8日 (水)

GW最終日は阿久根うに丼祭りに

GW前半はトレーラーで出動、中日は息子の帰省でお出かけ。                                               そして結婚式、年忌と慌ただしく過ごし 5/6 GW最終日はバイクで阿久根うに丼祭りにいって来ましたhappy01

Img_20190506_155816_393

今回は、予約なしで食べれる阿久根ぶえんかんに11時の開店を目指しV-Strom250を走らせ いって行ってきましたdash 

Dsc_0092

開店の40分前に到着しましたが既に沢山の人が名前を記入して待ってましたcoldsweats01 何とか開店と同時に入店すること出来たので、                  さっそくうに丼を注文shine

Dsc_0095

shine                                   shine

Dsc_0094

shine さすが新鮮なウニは美・味・し・~ lovely GW最後はうに丼で終了です。でもうに丼祭りは5月26日まで開催しているので、また食べに来たいと思いますhappy01

2019年4月12日 (金)

桜ソロツーリング

我が家も卒業式、引越し、入学式と慌ただしく過ごし、やっと落ち着いたので バイクで桜でも見に行こうと出かけて来ましたdash

Dsc_0673

今回のコースはえびの方面です。 まず、横川町の丸岡公園の桜を見に行くことにしました。

Dsc_0678

沢山のお花見客で盛り上がってました。 えびのまで走りお腹もすたので ハッピートークでお食事ですrestaurant

Dsc_0681

食後は矢岳高原まで登ってみましたhappy01

Dsc_0685_2

Blurimage_74201954450_2

Dsc_0686

ベルトンオートキャンプ場前でcamera

Blurimage_74201954544_2

ここまで来たので矢岳駅まで行ってみましたhappy01

Dsc_0688

Dsc_0689

Dsc_0692

久しぶりのツーリング、天気にも恵まれ多くのライダーともすれ違い楽しい一日でしたhappy01     次回はトレーラーで出動しよかなhappy02

2013年8月25日 (日)

パワースポット釜蓋大明寺

最近テレビでも良く出る、南九州市頴娃町のパワースポット釜蓋大明寺にパワーを貰いに

家族で行って来ましたhappy01

ここは、勝負の神社と言うことで、なでしこジャパンの選手や色々なスポーツ選手も訪れて

いました。最近では志村けんさんも・・・・sign02

この神社の面白いのは、釜の蓋を頭にのせて、鳥居から落とさず参拝出来たら願いが

叶うと言われているので、息子も蓋をのせて願掛けしましたhappy01

来週の大会が楽しみだな~smile

Photo_3

Photo_4 

2011年10月12日 (水)

ワンピース in ハウステンボス

   10月9~10日2連休を利用して、以前より息子が行きたがっていた

ハウステンボスのサウザンドサニー号のクルージングに行ってきましたhappy01

Photo

Imgp3295 Photo_3

ルフィー・ゾロと記念撮影で喜ぶ息子はとても楽しそうですcamera

Photo_4 Photo_6

restaurantもやっぱりこれです happy01

Photo_9

息子も大喜びですgood 

Photo_10

今回お泊りのジェイアール全日空ホテル、外観が凄いですeye

Photo_14

Photo_15

イルミネーションと街のミージアムは、とても良かったです。

音楽に合わせてイルミネーションが点滅し、昔のお立ち台を思い出しましたcoldsweats01

キャンプ以外の久しぶりの旅行で息子も大喜びで、とても楽しかったです。

また、息子の喜ぶ姿を見るために、親父は頑張らないといけませんねhappy01

次回はどこかなsign02

2011年5月22日 (日)

九州キャンピングカーショー2011

P5220006 P5220009

今年も行って来ました。九州キャンピングカーショー2011happy01

去年と変わらず沢山の人で賑っていました。

以前から気になっているトレーラーもまじかで見る事ができ、ますます欲しくなりましたhappy01

P5220011

P5220015 P5220010

いつかは、これを引張ってキャンプに行きたいものですねhappy01

2011年4月30日 (土)

ぶらりお出かけ

久しぶりのブログ更新ですcoldsweats01

ゴールデンウィークもいろいろと予定が入り

楽しみにしていたオートキャンプも行けませんhappy02

せめてどっかに出かけようと思い、用事ついでに

やすらぎの郷川辺によりソフトクリームを食べて来ました。

連休ともあり、沢山の人で賑っていました。

P4300058 P4300055_2

2010年8月21日 (土)

真夏のひまわり

Imgp1947

Imgp1939

ちょっことお出かけして、都市農業センターのひまわりを見に行ってきました。

毎年、季節の花で楽しましてくれる場所です。

満開のひまわりを見ると、猛暑の中でも力強さを感じます。

これが終わると、次はコスモスで満開になります。

ちょっと早いけど秋も楽しみですhappy01

2010年8月14日 (土)

今年初の白熊!!

P8130006_2

鹿児島に居ながらなかなか食べに行かない、天文館むじゃきの白熊を

観光客をよそおって食べに行きました。happy01

着いてみてビックリwobbly 長蛇の列で待ち状態・・・・・shock

仕方ないので地下にある、お好み焼きむじゃきで待つことなく食べてきました。

久しぶりのだったので、とても美味しかったです。